待ちに待ったロッドがついに!




今回は半年待ちで購入できたロッドについて書きます。

 

購入したロッドは

olympic-co-ltd.jp

このロッド購入したきっかけは、ライトロック用に今まで使っていた

ヤマガブランクスのブルーカレントベイトロッドを不注意で折ってしまったこと

使いやすかったのですが1つだけ気になっていたことがあり

ガイドの径が小さいく、ノット部分がコツコツ引っかかるのが嫌でした

しかも生産終了品、なので部品を取り寄せるよりも新たなロッドにしようと思い

気になっていたオリムピックロッドを購入、しかし

オリムピックのロッドを扱って、なおかつ展示しているお店が近くにまったく無い!

メイドインジャパンの老舗ロッドメーカー、商品は出来の良い物に違いない

少し調べるとやはり評価は高い・・でも実際に触ってみたい人なので・・

不安は残るがスペックもブルーカレントBに似ているので購入を決意!

いざポチると・・1年待ちとのこと(-ω-)/

コロナの影響なのか色々なものが納期が遅れている・・仕方がない気長に待つことに

そしてポチってから半年、商品を発送しましたの連絡!

待ちに待っていたロッドが半年も早く手に入りましたw(半年・・w

 

これが新しい相棒!

 

シルベラード!軽く握りやすいリールシート、チヌ釣り用ロッドで

ボトム感知を良くするのに適度な張りがあります

カーボンの浮き上がりが美しいロッドです、試し投げに石狩新港へ

7gのシンカーにワームをつけて軽くキャスト・・

張りがあるけど軽い力でも曲がってくれる感覚・・

ラインのガイド抜けもよい感じ・・

少しずつスイングスピードを上げていく、振り切ったあとの収束も速い

飛距離も前のロッドよりでている、投げやすい!

なるほど、なるほど、っと試し投げしているとコツン!

すかさずフッキング! ジーっとドラグがでるw

やばっドラグゆるゆるだった(汗

ドラグ締めながら寄せてくる、なんだろう?けっこう引く

上がってきたのは

コロンとしたホッケでしたw

試し投げに食いついてきてくれたゲスト!サプライズ入魂できてよかったです(^^♪

今年は夜な夜なロック出かけることになりそうw

30オーバーのソイ釣りたいな~

シルベラード、ライトロック用によい相棒になりそうです(^^)

 

使用したタックル

                                                                                  以上です!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村